勉強法を知る方法 - 勉強法.com 〜正しい勉強法と暗記のコツ〜

オススメ勉強法教材

東大にも司法試験にも合格! → ユダヤ式記憶術

⇒定期テスト対策にはこれが効く! 

 

勉強法を知る方法


今回は勉強法を知る方法という話です。


勉強法を知らないのであれば、誰かに
教わるしかありません。
(直接聞く、本で学ぶなどして。)


優れた勉強法を思いつく人というのは
自分自身がかなりの時間をかけ、成功
体験や失敗体験を繰り返してきたと
いう人がほとんどです。


ですからそういう経験のない現役の
小中高生が自ら自分の勉強法を見つめ
なおして、そしてそれをより良く改善
していけるかというと非常に難しいと
しか言えないんですね。
(もちろん誰に教わることもなく自然
と勉強の基本ができている人もいますが・・・)


手っ取り早くよい勉強法を身につけよ
うと思うのであればそれを知っている
誰かに聞くこと、これが一番です。



頑固に自分のやり方にこだわっていて
成績があがらないのであれば、先生や
よく出来る人からのアドバイスに素直
に耳を傾けてみてください。

そこから使えそうなものだけをピック
アップして自分のものにしていけば
よいのです。


このブログの中にもきっといくつかの
ヒントが存在すると思いますので
是非活用してくださいね。

なおテストで点を取るための勉強法を
まとめて知りたい!という人は
こちら↓の冊子も参考にしてみてください。

【定期テスト完全対策マニュアル】



★今回の記事はいかがだったでしょう
か?ぜひ投票クリックお願いします!


「参考になった!」
http://katekyo.main.jp/s/click1/

「ふ つ う」
http://katekyo.main.jp/s/click2/

「あまり参考にならなかった…」
http://katekyo.main.jp/s/click3/


(※ランキングページに飛びます。)



追伸:

テストで点が取れる勉強法満載の
メルマガはこちら↓から登録できます
http://katekyo.main.jp/s/meru/


定期テストで点を取る勉強法
今すぐ知りたい!
そう思う人はこちら↓をチェック!
http://katekyo.main.jp/s/testtaisaku/



<PR>
1日たった7分、○○するだけで
記憶力が大幅にアップ!
アメリカで特許を取得した川村教授の
記憶術はこちら↓
http://katekyo.main.jp/s/kioku/





勉強法.com 〜正しい勉強法と暗記のコツ TOPページへ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22746903
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

