はじめての方へ - 勉強法.com 〜正しい勉強法と暗記のコツ〜

オススメ勉強法教材

東大にも司法試験にも合格! → ユダヤ式記憶術

⇒定期テスト対策にはこれが効く! 

 

⇒暗記の苦労から開放される?!世界一の記憶術

 

はじめまして。


みなさんどうもはじめまして。
 

このブログを公開しております矢田加と申します。
 


私はこれまでたくさんの方からの学習相談、

特に勉強法に関する相談を受け付けてきました。 
 

このブログではそういった学習相談の内容に基づいて、
 
皆さんの多くが分からない・知らない・知りたいと思って
 
いる勉強法についての記事をご用意していきます。
 
 
中には「そんなこともう知ってるよ!」
 
というような常識的なことも含まれていると思います。
 
 
ただ、知っていることと実行できていることとは
 
まったく別次元のものなのです。
 
 
そういう風に思った人も、じゃあそれを実際に実行でき
 
ているのかどうか、再度見直してみる機会としてもらえればと
思います。
 
 
このブログを読んでいただく対象者は、勉強法や成績の伸び悩み
で困っているかた全員です。もちろんそういったお子さんをお持ち


の保護者の方にも読んで欲しいと思っています。

 
 
なおメルマガも発行しておりますので

ブログとあわせてご一読ください。
 
 
 
今後も徐々にコンテンツを増やしていきながら、勉強法に悩む全て

の人の役に立てるブログを構築していきますのでよろしくお願いします。




★部活少年が5教科で100点アップした勉強法はこちらから! 




★今日の順位は?





<PR>

2時間で学べる合格保証付きの勉強法


1日6分!世界一の記憶術


15万ページ80万問の問題がやり放題!



勉強法.com 〜正しい勉強法と暗記のコツ TOPページへ









×

